夫婦とは・・・

2017.02.26

父が検査入院中です。
病院に午前中、一緒に行こうかと誘いにいくと、
「マグロ解体ショーがあるので行ってみる」・・・あらま。
落ち込んでいるかと思いきや、そんな気持ちになるのはいいことなので
午後から誘いに行くことにして出直しです。
ふたりの後ろ姿を見ながら・・・この人たちツガイなんだよなぁとつくづく思う
ゴッホの名言に

夫婦とは、二つの半分ではなく、一つの全体になることだ。

なるほどね。

入院中の父は、母のことが心配で心配で。
一方の母は、父のことが心配で心配で・・・。
 
一昨年の年末     去年の暮
  
お正月の小豆島    牡蠣小屋
ふたりがご機嫌で過ごしてくれることが一番で・・・
ふたりの笑顔が少しでも長くみれることが幸せで・・・
帰り・・・廊下でいつまでも手を振るふたりに
「ま…永遠の別れでもあるまいに」と思わず子エンペラーつぶやくと
「まあまあ・・・」ですって。
いいんじゃないでしょうか。

今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 4月以降第3期、第4期のスケジュール決定!
リーダー養成講座は4月以降開講を検討中です。

カスタマイズHappyレッスン Facebook