人生のちょっとした時間を楽しむ♪

2017.03.05

ひと息・・・思い立ち尾道へ。
少し前のfacebookの思い出ページで尾道の写真がでてきました。
その時 連れていってもらったお蕎麦屋さんの辺りが火事で焼けたらしいと
書いていたら、三原の方から「そのお蕎麦屋さんは無事ですよ!」
そして、何でもミシュラン1つ星がついたお店らしい。知らなかったわ。

このところずっと研修日以外はPCに張り付いたような状態。
毎夜2時3時が続いていたり、父の検査入院のこともあり疲れ気味。
ここらでちょいと心のリフレッシュ!!

そうだ!!お蕎麦食べにいこう♪・・・ありました!!手打ち蕎麦【笑空】
 
食前酒の竹鶴を戴きながら古民家を改装したお店でリラックス。
この時期だからこその新海苔のお蕎麦♪
海苔の香りがいい〜〜!
癒されました!!疲れ吹っ飛ぶ!
今朝届いたメルマガにあった坂村真民先生の詩。
順調に行く者が
必ずしも幸せではないのだ
悲しむな
立ちあがるのだ
タンポポを見よ
踏まれても平気で
花を咲かせているではないか

〜坂村真民先生〜

そうやった! 雑草のような強さが私の強さ・・・疲れてる場合ちゃうわ!
そこでちょいとエネルギーチャージの尾道でした!
 
お気に入りの風景。
どこか懐かしい昭和の香りのする町並みがいい。
路地に入ると立ち食いでカレー食べなどで若者たちがにぎわってる♪
人生なんてそんなに長くはない。
ちょいとしたことをおもしろがる!
ちょっとした時間を楽しむ♪
日々時間に忙殺してしまっていると、
そんな気持ちを忘れ心がカサカサしてくるもんだ!
だからちょっとした時間を 楽しまなくては♪
片手に案内マップなどもった若者たちから家族連れでにぎわうまち。
商店街も古い店の中に、またまた目新しいショップもたくさんできている。
綱引きなんぞもしているし・・・いい感じ♪♪
 
早先の桜にもであってゆったりと時間の進むのを忘れて過す!!
列をなす店・・・おやつとやまねこの瓶入り尾道プリン♪
帰り頃は列をなしていた・・・今日のお土産。
いい時間を楽しみました。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 4月以降第3期、第4期のスケジュール決定!
リーダー養成講座は4月以降開講を検討中です。

カスタマイズHappyレッスン Facebook