学びあい育てあう

2017.03.14

アドラー心理学 勇気づけ勉強会?12
4月にスタートさせた勇気づけ勉強会第一期、第二期(通算3期)最終章。


 
今日の公立高校の合格発表にちなんで、みっちーが桜せんべいの用意♫
午後スタート時・・・嬉しい連絡が入りました!
『桜咲きました!!』  良かったですね!!
午前の部には、いつもは午後の部参加のメンバーが2名混じりまた新たな雰囲気。
どこからでも、誰とでも一緒にスタートできるのがこの勉強会。
新しい出会いは新しい気づきを得る場でもあります!!
最終12章は「勇気づけする」・・・まさにこの学びあいの場で互いが勇気づけ
勇気づけられていることを感じます。
 アドラー心理学講座
 
 アドラー心理学講座
学び育てあう素敵な場所です。
縁が和家のみっちーと、
メンバーが変化していく様子を感じることが嬉しいね♫と。
午後からは、午前にしようかなと思いつつ午後にポチしたなおさん。
3人でスタート。
  
人数が少ないのは、少ないなりの有意義な時間になります。
ワークをしながら、より深い所を探ったり、ミニカウンセリングも。

「たまたまの選択かもしれないけれど、そちらを選択したことに
偶然ではなく、必然を感じた意味ある時間が過ごせました!」とのこと。
きっとゆっくりと自分の課題を取り上げる時間が必要だったんです。
一人ではできない頭の中の整理も一緒にやると勇気をもらい掘下げができます。
自分にOKが出せる、自分を切り替えるヒントや、
自分のカラダの声に敏感になることも話し合いできました。
一年間コースありがとうございます!!
モーリーと学ぶアドラー心理学 自分と自分の大切な人を幸せにする
『勇気づけ勉強会』 4月からまた続いていきます。
一期生から2名の勇気づけリーダーが誕生しています。
縁が和家第一期・第二期生の中からも近々リーダーが誕生してくれることも
楽しみです。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook