強く・やさしく・しなやかに生きる!

2009.12.10

お土産シリーズ…昨年あたりから大人気のマンゴーを使ったプリン♬
誘惑には勝てない…ご褒美ごほうび戴きま〜す♬

今年も人事院中国事務局さんの
中国地区女性係長研修
自己実現に向けて〜キャリア・ビジョンについて考える〜 でした。

何かと騒がれていますが、現場で働く人たちは一生懸命です。
≪働く≫ことを、自身の人生の生き方と共に考えていきました。
   
中国管区内の様々な職場から集まったメンバーですが、すでに研修も3日目いい雰囲気♬

32才〜45才というまさにアラフォー世代…
自分を取り巻く環境と共に心身の変化も少しずつ体験していく頃でもあります。
改めて今後の人生を見つめてみると、「異動・・・異動・・・」と意外とプライベートのことや、生き方を含めてライフワークバランスの偏りも多く苦笑い がでていました。

いい悪いではなく、環境の中で考える暇もなかったに自分…など“気づく”ことが大切!!節目節目で再確認も必要!
改めて紙に描きながら人生を見ていくと、退職後も女性の人生は長い!
お金の健康状態も気になり、いくら必要かまで算出していた人もいました(↑)
     

心の健康・身体の健康も大事だけれど、お金も健康も必要だよね(コレ!)
仕事もがんばりたいし、プライベートも充実させたい・・・そのためにもバランスのよさを身につけていきたいものです。
仕事とプライベートを天秤にかけるんじゃない。その両方の欲しい状態をゲットする!!

時代を生きる女性として、
もっと強く、やさしく、しなやかに生きよう!
オプティマル・ヘルス時代・・・その年年での最高な望ましい自分で生きれる自分を育てていきましょう!!
今を真剣に生きる女性たちとの 熱い時間でした。お疲れさまでした! 報恩感謝。

ひとつ気づいた・・・盛矢は最近 (汗)(汗) (冷や汗も時にはあるけれど(^_^;)) をかけるようになったんです!! 夏でも汗がなかなか出なかった人ですから・・・
つまり発汗できる身体作りへのチャレンジは少しずつ効果が出ているってこと(OK!)  やったぁ↑今日も元気に是好日でございます!!