小さくても勝つ!

2017.04.06

岩国 小林興業?さんの全体会議に参加させて戴きました。
外食FC2店舗を運営します。
4月新しい期に入り、先代社長から受け継いだ志をいよいよ社長が示す時。
想いをこめたビジョン発表がありました。
とても分かりやすく、社長が今目指したいと思う会社の実例なども紹介されました。
時間を作って話だけではなく、実際に一緒に行って体感しようとも。
売上の話しかしてこなかった社長が、目指す姿を明確にされたことで
みんなの向かうべき姿も見えてきました。
「口下手だけど、一生懸命に伝えたつもりだけどどう感じただろうか?」
社長の言葉と想いをしっかり受け止めていました。
今月末、バイトやパートナーさんたちも参加していただき、
初めての社内大会を行います。
小さな会社だけど、小さいからこそできることもあるはず。
田舎にあるけれど、その分固定費などが安くあがり利益は出しやすい。
その分を色んなアイデアを出しながら戦っていこう!
小林社長の話を聞いているだけで、これからが楽しみになってきます♪
小さいから小さいなりの戦い方があります。
大手にはできなフットワークや簡単に方向転換だってできる!
顔が見えるなかで共に話し合い、考えを合わせることができる!
教育会社時代を思い出しました。
新人ばかりの弱小集団と言われていた
もう撤退したほうがいいと言われていた(入社時は知らなかったけど)広島事務所
それでも、心が一つになったとき、メンバーの動きに違いが出てきました。
結果、年間優秀部門賞を戴きました。
それぞれが自分の立場でできることを一生懸命にやった結果です。
新人であろうとチームに貢献できます!
小林社長の夢がとても近くに感じてきた瞬間です。
いい仕事お手伝いさせて戴いています。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook