心の貯金

2017.04.09

  

広島はまさに桜満開♪
両親を誘ってお花見してきました。
雨が降ったら車ででかけて車窓から・・・と思っていましたが無事雨は止みました!
花見弁当を買って早目に出かけました♪
 
京橋川沿いではカヤックを楽しむ人やウォーキングを楽しむ人たちもいっぱい。
早目に出てきて正解!! すでに席取りシートも置かれています。
父が時計をみてビックリ!
「なんかゆっくりしていていいねえ! 気持ちいい!」
日常、サービス付住宅に住んでいるとはいえ、デーサービス、お掃除やら
自分のペースだけでは時間は進んでいきませんから、
なんやかんやと気せわしいのかもしれません。
かといってどこか遠くに行っても、色んな時間の制約があります。
のんびりと花を愛でたり、行き交う散歩中のワンちゃんをみては、
どの犬が好きか・・・たわいもない話が楽しい♪
何より二人が笑顔になること・・・笑顔でいてくれること・・・
んな時間が心の貯金になります!!
また来年も行こうね!と約束です。
 
今年も一緒にお花見ができたことに感謝です!!
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook