春の大学スタート!

2017.04.10

広島修道大学 2017年前期 修大生とモーリーの15日間スターとです。
今年はどんなメンバーが集合しているでしょうか。
 

花曇りの朝・・・イチョウ並木はすっかり様変わり。 
それにしてもこんなに桜の木があったんだぁ!
修道大学のイチョウ並木のイメージがかなり強いです。
 
教室を開けるといい感じの人数です。
他部門生1名を入れて19名。
目指すゴールと、進め方のガイダンス。
返事も頷きも少ない・・反応の薄さはいつもの通りです。
それでも少しずつ注意をしていると返事が戻ってくるようになりました。
できれば15人ぐらいになると、色んなことが取り組める濃い講義になるので
ふるいにかけるため、散々厳しいことも伝えて考えるようにいいましたが、
今回は誰もでていかないので、本気切り替えスイッチON!
ゴールは全員単位取得  & 何か一つでも目標にして手に入れること。
そしてセルフコーチングができるようになること。
もちろん他学部学生には単位が出せないのですが。
どうも学部で決まりがあるとか・・・今度働きかけてみようと思います。
学生たちのためにできることやってみよう。
 
楽しい春がスタートしました♪
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook