ご当地グルメ

2017.05.06

長崎二日目・・・夕べ100万ドルの夜景は雨で靄っているので諦めました。
今日はいいお天気♫
やっぱり晴れ女ですから・・・
昨日も大切な場所は雨に濡れることなくみています。

地元TVのDEJIMA博 中継をみて・・・
すぐ傍だったのでブランチを兼ねて行ってみました。
全国の御当地グルメ&スイ−ツ・・・美味しかったのは小籠包とデカタン焼き
 
すぐ傍の港に大きな客船が着いていたので掴んでみた♫
今回、長崎で絶対に食べて帰ろうと思ったのは≪ハトシ≫

長崎の郷土料理・・・皿うどんやちゃんぽん、角煮バーガーなどは有名ですが、

ハトシ???

海老のすり身をパンに挟んで揚げたもの♫
もう少しで忘れてしまうところだった!
いったいどこで売っているのか??
みつけました♫ 中華街でした。
 
美味しい♫
その時はバスツアーだったので主だった観光地はほぼ回れています。
今回は、九十九島と大浦天主堂のマリア様
そして長崎市内の日常を味わってみたかった♫
ほとんどの観光客たは『角煮まん』をほおばっていましたが、
私はハトシ楽しみました♫

少しずつ旅ができるようになって・・・事前に情報を得る楽しさも覚えてきた♫
その土地の歴史を調べたり、行きたいところを探す
長崎はまた行きたい町:  長崎軍艦島や九十九島の夕焼け、夜景・・・
念願の『ハトシ』も満喫・・・楽しいご褒美旅満喫しました。
お陰さまで気持ちもリフレッシュです。
ここまでで私のGWは終了。来週の仕事の準備に入ります。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook