失敗は未来のアイデア

2017.05.11

修大生とモーリーの15日間のレポート添削中。
3日間休んでしまった学生のことでやり取りが始まりました。
lineで失敗してしまった説得・・・諦めずに再チャレンジが始まっています。
何が大事なのか・・・講義以上の学びがここにあると信じます。
がんばれ!!
前回、今期講義で初めて私自身のキャリアについて話ました。
何一つ失敗せずにここにいると思っている学生も多い。
その感想の中にある女子学生から
これからも挫折はあるだろうが、未来にまで怒りを覚えた過去を引きずらず、
過去の失敗は未来のアイデアにしたい。
不安を恐れずに前に進んでいきたいです。
とありました。
過去の失敗は未来のアイデア・・・素敵な言葉です!!
学生たちから、またまた勇気とエネルギーをもらいました。感謝です。
きっと来週まで、彼らなりに自分のできることでチームに貢献し、
皆で終了を目指してくれると思います。
今まさにリカバリー大作戦が動いています♫
その結果がどうであれ、そのプロセスでの想いや経験は
必ず未来の糧になります。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook