心を添えて

2017.05.14

今日は母の日・・・夕方母の為に用意していたプレゼントを持っていきました。
生花は水替えなどが大変だと言うため、ここ数年はブリザードのものを。
飾る場所も少なくなったので今回は普段使いのミニトートを用意。
随分前の私の使わなくなったミニトートを使っていたのが気にかかっていたから。
ちりめんで創られた飾り花もついたバックと同じくちりめんの大判ハンカチーフ。
気にいってくれたようでさっそく使うそうです。
良かったよかった。
プレゼントを選ぶにも何が欲しいのか、何にすれば喜んでくれるのか
本当に迷います。
お買物は大好きですが、誰かに何かを贈ろうとする時は本当に迷う。

何に迷うのか?
年齢やその人のライフスタイルに合うのかどうか
好みに合うか、用途にあうか。
すでに持っていたらどうしよう!?
そして、感動してもらえるか?  喜んでもらえるか?
等、でも悩みながら探している時が一番楽しいのかもしれません。
迷うのが嫌だから商品券・・・なんていうのもあるのでしょうが、
それを味気ないと思う自分がいるわけです。
事前に聞けるならそれに越したことはないけれど。
品物はそんなところでしょうが、肝心なのは
あなたに何か心を添えてあげたい!・・・という想いなのかもしれません。
 
友だちがお誕生日のお祝いとお取り寄せのお裾分け届けてくれました♫
食器大好き人間の私に、どんな料理をのっけるのかどうよ!
って感じのオシャレで小粋な食器です♫ 嬉しい!
いつも気にかけてくれて、忙しい彼女が心を込めて選んでくれたのが伝わります。
いつもは特別な日の贈り物というより、お互い出張に出かけてみつけてきたものなど
フランクなお土産が多いのですが。
今回は特別なお祝いと昨日予定が合わず顔見もかねて届けてくれました。

 

そして夕方久しぶりに釣人より大きな桜鯛届きました♫
きれいなブルーのアイシャドーは真鯛で新鮮な証拠だそうです♫
お腹を開いてみると大きな卵がいっぱいでした。
ひとまず内臓だけ取り除く。今日食べないなら鱗は取らないほうがいいらしい。
今日は卵だけ炊いて頂くことに。
届けてやろうと思ってくれる気持ちをありがたく戴きました。
〆るのが上手で釣り人の魚は本当に美味しいんです♫
これが美味しい♫・・・甘辛く炊いて卵を絡めるとご飯との相性バッチシ!
美味しく戴きました!!
今日は母に喜んでもらえた以上に、二人の友からのギフトに
嬉しい、美味しい、楽しいの感動をもらえた日です。
ありがとうございます。 
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook