“気づく”ことから・・・

2009.12.15

修道大学オープンアカデミー
エクステンション講座
子育て世代の自分磨き講座 二コマ連続 全三回シリーズ最終回でした♬
参加シートにシールを貼るメンバー(→)最終回の天使の羽根は喜んでもらえてよかったです♬


一緒に たくさん考えて、話して、聴いてもらって、試して…そしていっぱい笑いましたね♬ 

冷静になる方法を知る、
ということは 自分の一番大切な宝物だよ。
解夏 ‐さだまさし‐

最終回は、『セルフ・エスティーム(自己肯定感)を高めよう!』でした!
自分はOK、そして他者もOKでできれば一日を終えたいですね!
自分の中の縛りにハマってるうちは、どうにも自分で身動きが取れない。
そこから抜け出す方法を知っているってことは、とっても役立ちます。
 「自分の事だから全てわかっている!」という人には、意外と 「わかっているつもり!」なんて人も多い!背中のゴミは人から教えて貰わないと気づけませんから(汗)

私たちは、
もっともっと進化する!!
もっと強く やさしく しなやかに*キラッ*


お疲れさまでした!!
とても生きることに真剣な皆さんと出逢えてたくさんの気づきを戴きました♬ 報恩感謝。
1月10日…『感謝の実行報告』楽しみにしてま〜〜す!
その前に、1月5日…川名先生や修大生たちとの仮装新年会で逢いましょう♪
少〜し…おすましして写ってみました↑…二日酔いのムクミはお許しを(汗)

二日酔いも吹っ飛ぶほど、笑顔でHappyで過ごせた一日…是好日で快快!!

今日が 今年のセミナー収めでございます!!
新しい出逢いあり、懐かしい顔あり…楽しく一緒に学ばせて戴きました。      ありがとうございます。 さらに精進し 進化した2010年にいたします。     報恩感謝。