月曜朝一は修大生とモーリーの15日間?6

今日は?植松電機の植松専務のプレゼンから。


たくさんの可能性を持つ学生たちに、是非聞いてほしいプレゼンです。

彼らが何を受け取るだろうか。
どんなことを感じたか、また印象に残ったことなどシェアタイム。
自分が気づいたことを伝えてみる、そして他のメンバーの気づきを聞くこと
・・・これがより大きな気づきを得る機会になります。
自分とは違う考えを聞くことで、また新しい視点を持つことができます。
今日のテーマは『お金より大事なもの』
お金を生み出すにも時間が必要です。
大切な彼女や彼と過ごすためにも時間が必要です。
唯一誰にも平等に与えられた24時間をどう使うのか・・・。
重要でも緊急でもないことにいかに時間を無意識に使っているか。
そこで・・・意識的に『何もしない』とか『無駄な時間を過ごす』と決めて
意識的に過してみることも提案。実験はどうなることやら。
〜QOLへの道〜?2
今回のテーマは【人生ビジョンと未来予想図】
女性たちは色々な顔を持ちます。
母親、妻、主婦、職業人・・・目の前のことや大切な人たちのために時間を費やし
自分のことを考えることは後回しにして過ごしてきた人も多いもの。
子どもが成長し少し時間が取れるようになった時、
あれ・・・私はこれからどう生きていこう!?と考えてしまったなど
多くのシェアがありました。
40才からの折り返し・・・一度自分を振り返ることも必要なようです。
 
女性の40才からの人生はまだまだ長い!
自分の人生を考えより人生の質を高める生き方を選択したいものです。
これまでの人生を振り返し整理し、またこれからの人生を思い描いてみる!
今日もたくさんの気づきありがとうございます。
今日もブログに来ていただきありがとうございます!
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook