許せばいい。

2009.12.16

今宵は鉄砲町にある “月の中”で忘年会♬
修大コーチング講座の受講生だった ゆうこ& きょうこのバイト先!! ゆうこから「先生〜」と声をかけてくれて うれしかったです*キラッ* 
瞬間…モーリーになる!
二人ともとても可愛くて気のいい女の子
是非ご利用くださいまし↑↑ 

来年のお遊び予定決定!!
チェック!1月は 仕事も兼ねて 大島へ(↑)
チェック!8月は バリ島でダイビングとゴルフ(↑)
手帳に書いておけば 必ず実現する…はず!!
そうやって全ては可能にしてきましたから♬   yorosiku!!

今朝は 朝一番から 新聞を見てニンマリ♬
第13回手帳大賞・・・身近な人の名言・格言、今年の受賞作発表の広告記事
盛矢的大ヒットはこれ(コレ!)(コレ!)
******************************
≪ 許せばいい。≫ 黛まどか賞
******************************************
何度 注意してもいたずらばかりする5歳の息子に 父親が怒っったら
「口で何べん言っても、たたいてもわからんのなら、
お父さんは一体どうすればいいんか!?」
息子は涙をポロポロ流しながら一言。
「許せばいい」 
小さな事をいちいち怒るなという事か?と家族みんなで大笑い。

すごい!! 
5歳の子のこのひと言… 『許すこと』がなかなかできない私(たち?)
そして、それ以上に、5歳の子にどうしたらいいか聞いたお父さんはすごい!!

上司や管理職にあると、どうしろ、こうしろは言うけれど、
「どう扱ってほしいのか」本人に聴くことはしない(できない?)

≪聴く≫ことで 初めて≪伝わる≫ことだってある! 
聴かれて ハッとして上司の想いにだって気づける!

こりゃおもろい…とスタートは上々(コレ!)
日中は 明日の用意で少々頭を捻る (汗)
…でもこの企画段階の産みの苦しみは結構大好きでもあり、夕方ようやく「これであげましょう!」と担当の方からOKを戴き、ようやく肩の力が抜ける(=3)
今日も 人生を謳歌してるなぁと快快気分の是好日で絶好調!!
この勢いのまま…名古屋でございます。 
仕事を語れる仲間にも感謝の一日でした。

******************手帳大賞 紹介***************************
他には
≪一番の「エコ」は、とことん使うこと。≫ ‐ 第13回 手帳大賞‐
自転車の買い替えの相談への言葉
お買い物の時には、思い浮かべます(汗)

≪人生、コスプレ。≫ ‐泉 麻人賞‐
泣き虫ナースに先輩が「白衣を着ている時は看護に徹しなさい! 笑顔で、しなやかに、やさしく、強くありなさい。そして私服では女性であることを楽しみなさい!

これもGoodだわ! (OK!)

≪男でも子供や!≫ ‐椎名誠賞‐
6歳の息子が大したことない怪我でもないのにワァ‐ワァ‐なくので「男は泣くな!」と言ったら返してきた言葉
そうやなぁ…大人の男でも泣きたいこともあるよなぁ(涙)