非日常でリフレッシュ

2017.05.28

昨日夕方から仕事のことを頭からスッポリ抜いて過していました。
きれいなもの、大好きなもの、目新しい風景、人ごみの賑やかさ・・・
普段は違う流れの中にいるのも時にはいいもの。
いつもとは違う目に入るもので、脳が活性化されます。
リフレッシュした脳で仕事再開です。
アレルギー反応が出てから、一つだけいいことが。
いつものドライアイが悪化して目がかゆい日が続いていたので、
ムコタス点眼液を再開していました。
少しだけメガネ無しで過ごせる時間が長くなってきた〜〜♫
胃薬でできているムコタス点眼液は少々苦い! 
点眼の後少し喉に残る感覚が嫌でいつのまにか止めていたのですが
ちゃんと続けておけばよかったとちょっと反省です。
 
いつもの日常に戻ってきたら、クレマチスの花が咲いていました。
花は癒しになります。
このところまた呼吸が浅い日が続いていたことを思い出し
深く深呼吸で呼吸を整えます。
穏やかを吸込み、ほほえみを吐き出す!
Yoen 師匠から教わった深呼吸を思い出しました。
5月もあと少し・・・がんばりましょか!!
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook