岩国の小林興業株式会社 理念浸透ソリューションステージ2
先月末、社内大会で社長の理念発表と理念に込めた想い、
そして譲れないバリューの発表。
そして社員全員で作成した約束とコミットメント発表がありました。
あれから約一カ月・・・どこまでモチベーションは続いているのか。
パートナーさんたちのモチベーションは依然と比べて高くなったそうです。
ただそれに数字がついてきているかどうかは別。
コミットメントと行動がまだまだついてきていないのが現状のようです。
限られた人数の中で、店長研修に参加していた店長のカバーを
全員できてきたこともアップアップの原因の一つ。
その分・・・これから取り戻す。
理想と現状とのギャップはしっかり出ているのでそこに取り組めば改善されるはず。
ほんとうの結果につながるのは、まだまだここからです。
ステージ?・・・理念、行動指針に基づき自分たちの行動を評価する
コンピテンシ―評価作成に入りました。
パートナーさん達の行動評価の基軸を出していくと、
おのずと自分たち社員、店長、MGの基軸は
逃げ場のない状況になってきます。
それがチャレンジや成長につながることを信じて客観的にみようとする
真摯な姿勢はモチベーション維持ができている証拠。
目指すところが明確になっただけで、モチベーションにも姿勢にも違いがでるとは。
あとは実力をつけていく・・・がんばれ!!
組織が大きいとか小さいとかの問題ではないはず。
想いを一つにして、一丸となれる組織が強い!
一人ひとりの成長が組織を変えます。
がんばれ!!
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