何となく落ち着かない時は

2017.07.02

7月暑い夏がやってきました!!
暑さと湿気に弱い私・・・少々夏バテ気味です。
何となく落ち着かない感覚を切り替えたい!
落ち着ける場所・・・そうだ神社に行ってみよう!

広島市内にもたくさんの神社があります。
まだ一度も行ったことのない東照宮へ午前中御参りしてきました。

階段を一段ずつ登るともう汗だくでしたが・・・
 
着いてみるとお宮参りの家族連れでいっぱいでした。

未来でいっぱいの赤ちゃんを囲みどの家族もやさしい笑顔で包まれています♫


神聖な場所に来ると、どこか心も落ち着きます。
時には神様にお祈りしてみるのもいい!
諸々幸せ祈願!

中には赤ちゃんを抱いた掛け着の紐のところに、お祝儀袋や小さな人形など
たくさん結びつけた姿もありました♫ 
調べてみると、御守りや犬張り子、でんでん太鼓など縁起ものもも用意するんだとか。
楽しい風習ですね♪ 

いいエネルギーを戴いて7月も元気にスタートです!!
今年の夏はどうやら猛暑だとか・・・特に西は暑い夏になりそうだとのこと。
体調管理しながら心はスッキリ過ごしましょう!
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook