夏が来た!!

2017.07.04

この夏初めての台風・・・足早に通り過ぎていきましたが無事でお過ごしですか?

一気に気温も上がり、夏本番になりました!
 
気温30℃をラクラク超えていくこの暑さ
室内でデスクワークをしていても、汗がにじみ出てきます!
室内での熱中症にご用心。
昔、中学校でインターンシップ事前研修のお手伝いをしていました。
大きな扇風機は用意して戴いていたのですが・・・
バケツをひっくり返したような汗をかき、フラフラに。
3クラスを済ませて帰った時には大ごとに。
足は見事なぐらいのサリーちゃん足。
浮腫みでパンパンになっていました。
当時は貧血まで持っていたので、すぐに病院へ。
案の定『熱中症』でしばらく大変なめにあったこと思い出しました。
今日はデスクワークのせいで少しイライラ気味かとも思っていたけれど、
朝からのデスクワークをしながら水分補給を随分していなかったことに気づく。
夕方近くから体が重く、頭痛がしている(汗)

喉が乾いたと思った時はすでに遅いんだとか。
スポーツドリンクで水分補給。今日は早目に休みます。
不機嫌はエイジングの敵・・・さらなるストレスを生みますから。
気になるスポーツドリンクの糖質データ見つけました!
少し薄めて飲むと飲みやすいですね。
本格的な夏到来!
水分補給と体調管理で暑さ乗り切りましょう!
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook