【川名センセを偲ぶ会】受付には、懐かしい面々・・・川名ゼミ生たちと。
ドレスコードはカープ女子だった川名センセのイメージで≪赤≫
オリエンタルホテルさんもとても素敵にテーブルコーディネートして戴いていました。
メインには、これまたゼミ卒業生の番ちゃんが企画してくれた一日限りの
一日限りの小料理屋「かずみん」
常連客のように座っているのは竹爺(竹元先生)
これほどまでに私たちの心をわしづかみにしてしまう川名センセとは
≪やっぱり強くやさしく生きることの大切さ≫を身を持って示してくれた
からじゃないだろうか。
キャリアとは自分で切り開いていくもの・・・まさに切り開いていった人。
リレー形式でゼミ生を始めエピソード紹介がありましたが、
皆共通しているのは、川名センセとの出会いがキッカケとなり
大きく一歩を踏み出すことができたと言うこと。
川名家のご家族も喜んでくださって良かったです。
起業家精神養成講座でつながった講師陣 川名組メンバーに
「何かやりましょ!」って声をかけた時には、皆さん同じ思いをもっていたようです。
「俺らがやらなきゃ・・」とすぐに集結して計画に入りましたから。
竹元先生、福原boss、鎌谷さん、そして下宮君・・・素敵な仲間です。
そして協力してもらった皆さんもやはり川名先生つながり。
司会で最高に盛り上げて下さった井村さんと中井さん。
小料理屋「かずみん」の企画設置をしてくれた番本君。
実際に動きまわってくれたのは、ゼミ生だった下宮君と番本くんでしたが・・・。
改めて川名先生のいつでもそこに居場所を作り、その場をどんどん広げていく
強く逞しく、何より愛とJOYの溢れた人間力そのものの凄さを感じました。
こんなふうに愛し、愛されるような人間に一歩でも近づけたらいいな。
短かった人生かもしれないけれど、その何倍もの出会いと愛とで一杯の
素敵な人生だったと思う。
そしてそれがいつまでも皆の心に残り、その何かを一人ひとりが受け継ぎ
また繋いでいくはず。
今日も、ちゃんと一緒にいてくれたように思う。
あなたはきっと今日の会を楽しんでくれていたはず。
改めて川名和美という素敵な人との出逢いに感謝です。
ありがとうございます。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。