内側を先ず整える!

2017.07.14

お昼休みにマツエグメンテです。
マツエグのカラ―見本・・・見てるだけで可愛い♫
マツエグなんてと以前は思っていたけれど、やってみたらなんと
マツエグでメイク時間が数段短縮なんです。今や年配の女性だってつけてる時代。
美容の世界もどんどん進化し続ける!
そう言えばひさびさお肌チェックしてもらったら、肌年齢マイナス9歳!!!
相変わらず油分はかなり低いのですが、それ以外はかなりいい状態のようで・・・。
肌が薄いので刺激にはかなり弱いし、この時期体温調節ができず汗負けして
ブツブツも出やすいのですが・・・。
これ自慢していいです!って言われたので自慢します!
昔は随分高額な化粧品も使用していましたが、
アロマテラピーを教えてもらってからはハーブウォーターやフローラルウォーターや
オイルなどでのケアです。洗顔もクレイ洗顔です。
故 佐藤富雄先生の言葉が未だ忘れられない。
「最高級の靴は、靴クリームなど塗らず柔らかい布で拭くだけでいい。
 安い革にいくらクリームを塗りたくってもボロボロになるだけ。
 肌も一緒なんだよ!
 高い化粧品を買う前に、お肌の内側を整えなさい!」
体の基本は”食”にあり!!ってことにやっぱりなります。
食と考え方と運動・・・この基礎ベースがあってこその内側からの美しさです。
目指せオプティマルヘルス
その年齢を最高・最善に生きる生き方こそスローエイジングです。
そもそも健康ってどんな状態だ!?
「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、
肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、
全てが満たされた状態にあることを言います。」
Health is a  state of complete physical、mental and social well-being
and not merely the absence of disease or infirmity.
WHO(世界保健機関)憲章の前文

今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook