夏休みスタート

2017.08.12

本日より夏休みに入らせて戴きます。8月15日までお休みです。

先ずはお墓参りから。太陽の塔 納骨堂へ。
お盆は先祖や亡くなった人が浄土と言われるあの世から戻ってくる期間。
一昨年2015年に三和で法事を済ませお墓じまいをしました。
田舎と違い狭い中で申しわけないような気もしますが、近くでお迎えです。
去年、父に聞いた想い・・・忘れないでおこうと思う。
 
いいお天気です。
明日からは両親と四国への珍道中。
昨年阿波踊りに一緒に行ったら、なんと母が立ちあがって踊りだした♫
それもまた嬉しい出来事でした。今年もあの笑顔見れたらいいな♫
去年の阿波踊りの様子。

2015年初めて阿波踊りを観に行きました。その話をすると両親も行きたいと。

そう言えば、田舎の盆踊り大会には母はいつも踊っていました。
高校生の頃までは記憶にあります。確かだんだん縮小して小さな地域ごとになり
その後は???
2015年↓ この阿呆連が素敵です。
 
一緒に行けるうちは何がなんでも連れていきたい♫
阿波おどりパワーに元気をもらってきます。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
 
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook