壮大な自然に包まれてみる

2017.09.03

九州ダイナミックルート旅二日目。

先ずは阿蘇五岳を一望する大観峰。
涅槃像様のオヘソの辺りから煙。
夕べの宿は涅槃像様が手を組んでいる辺りが目の前でした。
そこから阿蘇スーパーリングへ。
 
昔は火口口側までロープウェイで
行けたそうですが、今はそのロープも外されています。
阿蘇山を疑似体験する屋内プロジェクションマッピング✨
これはなかなか。
 
草千里ヶ浜へ。雄大な牧草地でゆったりくつろいでる✨
火口口に行けた頃や熊本震災前は、もっと人が多かったようですが人が少ない。
レストハウスなども煽りを受けて運営はかなり厳しそうでした。
遠くに火口からの煙が見えます。
観ているだけでも心がゆったりのびやかになる感覚です。
大きな空と草原と・・・自然に抱かれた感じ。
ここから宮崎県へ。今回の旅で一番行きたかったところ高千穂峡へ。
 
誰が置いたのか、大きな芋の葉っぱ♫ 傘にできるぐらい♫
 
柱状節理でできた断崖「仙人の屏風岩」
  
真名井の滝
五ヶ瀬川が阿蘇溶岩を浸食してできたという渓谷。
マイナスイオンたっぷりで何とも不思議な渓谷・・・絶景です!
柱状節理は100m近い絶壁・・凄すぎる==
自然の力が創りだす世界は、限りなく美しく神秘的です。
人の力で計算されつくして創られたモノも
確かに美しいものはいくらでもあるけれど、
自然の創りだす世界は神々しいほどの美しさです。
だから・・・何か言い知れないいいエネルギーを戴けた気がします*キラッ*

 
旅の終わりは天照大御神を祭る天岩戸神話の舞台・・・天岩戸神社です。

古事記・日本書紀の中に書かれている天照大御神様のお隠れになられた
天岩戸の洞窟を御神体として御祀りされています。
遠くに見える天岩戸の洞窟・・・草木にに覆われるその岩もまた自然の力。

素敵すぎる!
自然とまじかに暮らし、その恩恵を受けながら、逆にその脅威とも共に暮らす街。
だからこそ火の国、神々が住む町なのかもしれない。
この美しい日本・・・残し守りたい日本の絶景でした。
大自然を満喫した
二日間でした。ありがとうございます。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook