メンタルタフネスの凄さ

2009.12.27

全日本フィギアスケート選手権
高橋大輔選手 浅田真央選手優勝
輝く笑顔で帰ってきましたね*キラッ*
オリンピック出場選手も決定!

それにしても どの選手も凄い!
あの緊迫感…無呼吸状態で観てました(汗) 感動でした*キラッ*

これぞメンタルタフネス:強靭な心で欲しい結果を手に入れる(コレ!)

トップを取ったものにしかわからない 怪我やスランプからの復活への道
目指してもなかなか届かない トップへの道
彼らが特別に 強い心をもっているわけじゃないと思う。
弱さも知っているから そこからまた前に進んでいける。
弱さを受け入れ、それを克服するためには やっぱりしっかりとした練習の裏付け
弱さやプレッシャーのストレスを 勝つためのエネルギーへと変えていく
(炎)(炎)

スポーツ選手のメンタルタフネスは、欲しい目標や結果がつきものだけど、
ビジネスの場でのメンタルタフネスは “心の持久力”かもしれません(コレ!)

人生は生きた時間の長さではない、いかに生きたかだ
−笹川陽平(日本財団理事長)−

三年目のカニバシャボテン…満開♪
今を最高に生きる!! 
いいエネルギーを もらって 是好日(*^^)v
さぁ…年賀状に取り掛かろう (コレ!)