赤の季節

2017.09.23

 

曼珠沙華の花がすぐ近くの公園に♫
この赤がたまりません!
彼岸花と呼ぶより【曼珠沙華】のほうが好き。
艶やかな赤に心惹かれます☆
広島もカープ色でにぎわっています。
なんと・・・川名先生の大好きなカープの本日の
試合に、恭平君と千尋ちゃんが千葉から
やってきていました!
ピンクリボンの関係で
野球少年だった恭平君が花束贈呈で登場!!
乳がんで亡くなってしまった川名先生の中国新聞でのメッセージを思い出しました。
「女性のみんな・・・からだをいたわり向き合って!」
という想いたくさんの女性たちに届くといいですね。
カープ女子だった川名先生とfacebookでつながった女性が応募されて準備されたもの
 
去年の今頃・・・ビール掛けTシャツが
東京のタウで手に入らなかったと連絡があり手配して送ってあげました。
なんと日本シリーズで北海道まで
行っていた川名先生でしたから。
今年はこの想いカープ日本シリーズ
優勝へとつながることを祈るばかり。
 
教え子や竹元先生、facebook仲間・・・こうやってつながりは続いていくことは
川名先生の人柄のあらわれと、それを受け継いだ子どもたち。
不思議なのは、ゼミ生たちが母親だったり父親のように見えてしまう。
ならば竹元先生と盛矢はおばあちゃん、おじいちゃんか・・・。
いつもの水軍で言葉に出さなくてもそこに川名先生がいるような・・・。
嬉しい再会でした。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook