私たちの会社が求める人材像

2017.09.30

ネストグループ ネスト人財像(コンピテンシ―)づくりワーキングスタートです。
S-プロデュースの下宮氏の冒頭の挨拶と主旨説明からスタート。
ネストグループ理念、そしてネスト訓を紐解きながらとことん考える時間。
そこから導き出されるネストグループが求める人財像とは・・・。
多種多様で色々な価値観を持つ人材が集まり仕事をしていく時、
昔ながらの「さ!行くぞ!」では組織の力が集結できない時代。
目指すところが明確にあり、個々の価値観は違えども一丸となって挑んでいくには、
共通の価値観が重要な役割を担います。
企業理念や行動指針があっても、そこで働く人たちは目の前の仕事に忙殺され
どこに向かっていくのか、仕事の意味・価値が見出せず言われている事だけしか
見えずなかなかモチベーションが上がりにくい時代です。
だからこそ・・・多様性を活かししなやかに成長し続ける組織であるための
共通の価値観作りが違いを生みだす違いとなります。
今日は9月最終日。
成長し続ける企業となるための
お手伝いはやっぱり楽しい。
まずは初日終了。
明日もいよいよコンピテンシ―作成に
入ります。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook