大人の遠足

2017.10.04

お家de Happyレッスンのお世話係をしてもらっているさよちゃんとゆきさんと3人で

【大人の遠足】楽しんできました♫  宮島に行きました!!
 
宮島に渡る前に出来ているインフォメーションへ。
このお兄さんが滞在時間に合わせたお勧めプランを提案してくれます♫
さよちゃんの娘さんが海外からのお客様を宮島に案内する時相談して
とてもよかったとのこと・・・かなりレアなお勧めまでしてくれます!!
大人の遠足ですから・・・いつものコースを外してちょっとレアな町屋通り中心で。
 
佐々木文具店は古い文具店だけど、
レアなモノあります。
一見、昔懐かしいチューブノリのハンドクリーム
ラジオ体操手ぬぐい♫
町屋通りを散策してお腹が空いたので
お約束のあなご飯。
焼きの店と蒸しの店があるらしい。
五十の塔まではこの前行ったけれど、横にある千畳閣に入るのは初めて。
秀吉が発願し設立を命じたけれど、秀吉公の死により未完成のまま現在に至る。
今は豊国神社。
吹きっさらしで中に飾られている画などはかなり傷んではいるけれど、
建物からみえる景色そのものがすでに絵画♫
 
 
写メ撮影はお任せあれ! 一眼レフは≪光≫を利用した撮り方をユキさんに教わる♫
 
もうかなりハイテンション♫ 写メも一眼レフも楽しい♫
千畳閣からちょうど山間に見える牡蠣屋さんのカフェへ。
なんとパノラマ状態でまるで宮島にいることを忘れるような空間。
ここから見える風景を見ているだけで心落ち着きます。
 
 
 
いつの間にか時間が過ぎていく♫
気の向くまま・・・フラり・・・ブラリ・・・
自分たちのペースで、互いのペースに合わせあいながら大人の遠足です♫
たっぷり笑いすぎるほど笑って過ごしたいい時間でした。
プライベートになると、とんとシャンとできないし、てんで方向音痴の私ですが、
どんどん進化しながら歴史と共存する宮島と安心の仲間の中で
刺激と癒しの時間でした!!ありがとう!!
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook