体内時計

2017.10.10

もう10月に入ったというのに今日は30℃超えです。
朝のうちに衣類の片づけをしておこうとがんばりましたが・・・汗が出る!!

それでも外の風はまだ心地よいと窓をあけて仕事に入りましたが・・・ムリ!!
西日のガンガンに当たる居間兼仕事部屋ではクラッときそうな暑さで
エアコンの力を借りることに。
少しゆっくりめの月前半に、体調を戻しておこうと思うのですが、
逆に集中力に欠け、夜な夜な仕事に回してしまうという悪循環と
日中の暑さもあるのかまた体内時計が狂ってしまってるかも。
例の睡眠時無呼吸症候群SASのCPAP(Continuous Positive Airway Pressure)
そろそろ慣れてしまいたいけれど、やはり鼻に異物をつけていることもあり、
明け方無意識のうちに外してしまってるようです。
一度外すとやはり苦しいところをみると、やはり効いているような・・・。
月中から月末にかけて集中し過ぎている仕事にむけ、何とか戻しておきたい。
体内時計についてこんな記事がありました。
どうみても、アカン状態。
週末今田さんのボディトークを受けるので、調整してもらわなきゃ。
生活習慣の乱れが、時間の感覚を乱れさせていることは一目瞭然。
と言いながらすでに12時前・・・ここらで閉店ガラガラしなくては。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook