恩師の声(*^_^*)

2009.03.16

       
見事な大輪アマリリス…まだこれに二つの蕾♪ もう一本の枝からもほら蕾♪
美しさに何度も見入ってしまうわ*キラッ*

やっと通じた電話。
電話の向こうの声…小学校3・4年の担任だった井岡先生の声だぁ(ハート)
どうやら体調を崩されているらしく、寝たり起きたりだとか(@_@)

「お家に泊まりに来たのはあなただったよね!? 
可愛いくて可愛くてみんなでオモチャにしたんよねぇ!
よく電話をかけてくれたねぇ!」…思わず涙がこぼれた(涙)

不義理をお詫びする。
「温かくなったら絶対に会おうね!いっぱいお話しようね!」 と約束を戴くハート
それまでに体調よくなりますように!!

「ずっとひとりで生きてきた」と
勘違いしていた時もあった。
いろんな人から いろんなことを学び
今、ここにこうして生きているんだよね。

だから…気がついた時、会っておかなきゃ!

≪いつか≫という日はカレンダーには無い! 
小さな頃 「生きる力」を育む時代… その頃の師はすでに大人だった!
今の自分を見てもらっておかなきゃ! 
それが自分にできる 精一杯の恩返しかもしれない。
あなたの教え子は…がんばって生きてますよ↑って。

心が穏やかになると…また元気力がでてきます(^O^)/
報恩感謝。