石橋、叩かず渡ってしまうので・・・

2017.11.03

世の中は3連休ですね。
午前中、テーブルの相談で店舗企画などされている方に来てもらう。
大きなテーブルを処分したわいいけれど、無いのも困る。

普段はしまっておくことを前提とするのか・・・
普段使いもすることを前提とするのか・・・
その選択で違いが出てくる。
すると、もっと長い目でみて、フローリングを将来どうするのかも
慮すべきとアドバイスを戴く。
床を替えただけでも大きくイメージは変わるから。

そもそも住居のみで購入したマンションだから狭い!

事務所兼用となった時点で仕事道具が部屋を占領してきている。
後先考えず購入することこんなことになるわけさ。
もっと【長〜い目でみて】・・・って視点がなかったってことです。

マンション購入時も多額の人の借金が終わってほっとしている時、
毎日まいにち上司が事務方に「盛矢は借金なかったら働かへんから・・・」と
机にマンションのチラシを置くよう指示していた。
まんまと乗っかり
フラりと行って買っちゃった!もので・・・。

石橋叩かず飛びだして落っこちてわかるタイプ。
ただ石橋叩いても叩き壊して渡れないひともいるわけで・・・
それはそれで、変化には適応していけるタイプだと自負してる。
いやいや・・・そろそろちった〜あ考えてみよう!
ってことで、大工さんじゃなく、店舗デザインをする方を紹介してもらって
アイデア出して戴くことに。
テーブルごときでお呼びするのも申し訳ないけれど・・・知り合いということで。
今日は仕事をしない!って決めていた。
1日にレセプションだった板蕎麦香り家さんが京橋に新店オープンだったと聞いて
探して行ってみました。
両親の暮らすレガロにも近い・・・車イスでも行けそうなら一緒に行きたくて。
 
 
いつもの天ぷら板蕎麦をつまみに一杯だけ♫ 
こっちの店では利き酒は無かったので 山口の「雁木」をグラスで。
並々上手についでくれました。
気持ち良く美味しく戴いたあと、両親のところに寄って帰りました。
 
今日もきれいな夕日と夕焼け空・・・移ろう秋の夕焼けにちょっとだけキュンとする。
ゆっくりしたので明日・明後日はお仕事がんばります!!
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 
待望の土曜日コースに加え、人おこしコース、ライフスタイル診断を
来年からスタートします!お楽しみに。
カスタマイズHappyレッスン Facebook