自分に問い続ける

2017.11.08

来週から続く研修のテキスト作りが続いています。
毎回同じコンテンツを繰り返すならもう少し時短は図れますが。
それができない。
毎回ベースを元にカスタマイズしながら進化していく。
これがマイスタイルです。

今日は嬉しい連絡を頂きました。
新しい組織立ち上げを前に、組織の基盤作りとそれに伴う研修など
相談したいとのこと。

一昨年から新しく提案している理念浸透ソリューション
最初から理想プロセス通りに行くはずもなく、
そのプロセスの途中からであったり、お客様側の事情に応じて
展開してきました。
進めていきながら、やはりある程度の順序は踏む必要もあることも
見えてきました。
新規事業であったり、新設であれば導入がしやすい環境ですが、
何十年も続く企業・組織にとっては、必要だとわかってはいても
抵抗勢力も強く後回しにしてしまいがちです。

それでも悪戦苦闘しながら一緒に進めていくプロセスは、
やっぱり遣り甲斐があります!!

『物事は本当はどうあったらいいのか』

『どうすれば上手くいくのか』

『で・・・どうする』

日々問い続ける3つの質問。
お客様に育てて戴いた企画が、やっといい形でスタートから
導入提案させていただけるチャンスの連絡でした。
11月はやり残したことの整理と、次への一歩の準備期間。
『で・・・どうする』を考える瞬間がやっぱり楽しい!
他にも、最近時間が取れずお休みしていたプライベートレッスンのご相談も。
来年度やりたいことも増えて、仕事が楽しいと改めて感じた日です。
 
 今日寄った小谷SAの紅葉♫
しばし深呼吸で深まる秋を感じた締めくくり・・・美しい!
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座
2018年度、自分と大切な人を幸せにするモーリーと学ぶアドラー心理学
『ELM勇気づけ勉強会』第6期 土曜日コース日程決まりました!
詳細は(コレ!)(コレ!)(コレ!)クリックお願します。

カスタマイズHappyレッスン Facebook