『人おこし・夢おこし』プロジェクト ミニ体験会

2017.11.22

月一お家de Happyレッスン inFIKA ?11(全82 ) お約束だった
『人おこし・夢おこし』プロジェクト ミニ体験会

 
起こされ役はゆきさん。(ALM勇気づけリーダーさんでもあります)
自分の中にある絶対に崩したくないものや大切な想い・・・
『人おこし・夢おこし』プロジェクト ミニ体験会

わたしたちの中に眠る夢や可能性・・・メンバーの力を借りて進めていきます。

言語化することで見えてくることがたくさんあります。
本人はもちろん、その周りにいるメンバーの力も借りて人おこしをやります。
何よりこのワークとにかく楽しい!!!
本人もサポートする側も、どんどん笑顔になります。

 
ゆきさんが最後に書き込んだ自分の人生で大切にしていく言葉は、
小学校の時の先生が教えてくれた
花はひかりで育ち
人は愛でひかりをつくる
素敵ですね。
すでに始めているサポート活動にもその想いは注ぎ込まれています。
人は小さなころに受け取った素敵なことばを、自分の人生のなかにも
活かされていることを改めて確認。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスンFacebook