変わる力

2010.01.06

(ピース)今年初めて 現れたにゃん子先生・・・今年もよろしゅうに

今日から三次です。
先ずは さざん亭 三次店
年明け最初の訪問です。 年末年始の超繁忙期も無事乗り越えたようです。

りん店中のMGと パワーアップセミナーの打合せと 店長面談 と社員面談でした(ピース)

実家に戻ってふと目にした 父の町自治会連合会の議事録テーマ
“志民になろう!” 
だった!   
〈志を持つ 市民 〉ってこと・・・そうか、自分たちの町をより安全で安心で楽しく暮らせる町にするためには、一人ひとりの参画意識と人任せにしない積極的関わりが大事だということ?かしら。

今日最後に面談した 社員のHさんの言葉を思い出す。
「自分にはできないことがたくさんあり、店のために 役だっていない・・・
くやしい・・・(涙)
いえいえ、そう思えるあなたは凄いんじゃないの!!!
・・・彼女のメンツのために言っておきますが、この店の店長の接客にはかなりの定評があるんですが、その店長に「参りました」と言わせるほどの接客の達人です。

なりたい自分と なれない自分
もがくことが 変わる力

ー比嘉 昇ー

気づいて 悩んで チャレンジして・・・・
その繰り返しの中で 人は学び 力をつけていくのよねぇ 
そうか・・・また彼女の次への成長が始まっているのか(コレ!)

人が成長していくその姿は もどかしくもあり 時には痛みさえ感じるけれど
不思議と ほっといても大丈夫な時と、そうではない時ってわかるものです。
その辺をちゃ〜んと心得ている 店長やMGもすごいよなぁ*キラッ* と感動 感心です
雪模様の三次で 心新たな“変わる力”を感じた 是好日でございます(ピース)
報恩感謝。