重い雲の向こうには・・・

2010.01.07

今日から北部職業訓練センターで二日間の若年者セミナーです。
今朝起きたら寒〜〜い(涙)…少し凍結気味の道を怖々行きましたドクロドクロ

セミナー開始から徐々に降り始める雪にビビル(汗) 休憩を前倒しして早めに終了(=3)   ボタン雪というより、紙吹雪のような雪っていいますか!? 
どんなんかって言うと・・・・ひと固まりがこんな感じ(涙)(三次市内から帰りです!)(→)(→)

そこから15分走らないうちに 夕焼けが遙か彼方に見える(=3)
 嘘みたいに雪は雨に… その時思ったのよね(コレ!) 
彼らはこの太陽を、ひと筋の光を探し求めているのよね(↑)

晴れない空はない! 明けない夜はない!
再就職チャレンジの道にいる人たちは、どんより重い雲の下で 悶々とした日々を送っているけれど、信じて動いていれば必ず光は見えてくる(*キラリ*)
焦らず 慌てず 諦めず(コレ!)(コレ!)

 
「何をされるのかと思って不安だった」という声も …大丈夫取って食ったりはせえへん!!
心の整え方やヒューマンスキルに重点を置いています。
少しずつ開かれていく心の窓は、休憩時間に現れる↑↑

心の窓を少し開いて しんどいものは下ろして一歩前に自らが進んでいこうとする元気力回復が初日の第一ゴール…「めちゃ早かったぁ」の声にひと安心でした。
とけない雪はない!!
若者たちの笑顔がうれしい一日…今年初めての研修スタートは”是好日”でございます。報恩感謝。