冬に凛と咲く

2017.12.23

この時期に満開に花をつける桜があると聞き行ってみました!
 

 
冬景色に清らかに凛と咲く冬桜・・・素敵でした!
こんなにたくさん花をつけているとは想像もしていなくて・・・圧巻でした!
自然の力強さ・・・そして刹那を感じた瞬間。
ただただこの瞬間、今に美しく咲く
春先のお花見シーズンのように多くの人に囲まれるわけでもなく、
ひっそりと、でも凛として咲く花
花ことばは『冷静』だそうです。
煌々と煌びやかにスポットライトを浴びて生きる生き方もあるけれど、
知る人ぞ知る、必要とする人のために、ひっそりと、でも凛と生きる生き方もある。
どちらも・・・その自分が主人公であり主役
そして、いつでも自分は誰かの脇役
そんな風に誰もが思えば、誰もが幸せに生きれるだろうに。
それでも、いつでも常に主役でありたいと思ってしまう我欲の私もいる。
そうありたいと思う心を育て続けよう!
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook