優秀な事務方がほしい!

2017.12.27

年末にむけて、仕事整理を始めました。
一番苦手な事務処理・・・とはいえ伝票整理だけですが。

毎日コツコツとやることがやはり苦手。
事務仕事をする人たちはやっぱり凄いと思う。
営業時代、内勤女性の仕事っぷりに何度助けられていたか。
出先から書類確認、出張旅費精算間違い直し、
不在時のお客様からの電話対応・・・
優秀な事務方がいると随分助けられます。
優秀な事務方が欲しい。

2月に開催するなっちゃんのグラファシ広島はお陰さまで基礎コース、
アドバンスコースは両コースとも、満席キャンセル待ちとなりました。
このグラファシ開催で一緒に開催させてもらうはせゆーがまたすごい!!
こくちーずの告知からfacebook告知、会場選別から抜粋、パンフ発注、
事務処理ページ作成まで全て彼女がやってくれました!
その仕事っぷりを見ていると、間違いなく彼女に任せておけば大丈夫
と思える。抜けぬけの多い私とは大違いです。

AI人工知能が普及してくると、事務仕事は間違いなく減る仕事
されています。
単なる処理ならAIに任せておくほうが間違いもない。
でも、そのAIをどう使うか、活かすかが考える人は必要です。
情報処理力はAIの得意分野、ただその情報をどう活かすか、
どう編集していくかは人の仕事。
彼女は間違いなくそれが考えられる人なんだわ。

私だと間違いなく、末梢組。

というかその前にその仕事には就けないけれど。
苦手な仕事をしていると、自分だけで仕事が成り立っていないことを
改めて思い知らされます。
伝票整理ができたので年賀状作成中です。
一年間の感謝を込めて一枚いちまい名前を書いていると顔が浮かんできます。
さ・・・明日の仕事納めに間に合うようにがんばります。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook