人が集う会社

2017.12.28

今日はネストグループさんの恒例餅つき大会
10時半頃に到着すると、もうすでに盛上がっていました。
 
「よいしょ!よいしょ!」威勢のいい掛け声とともにどんどんお餅がつきあがります。

杵つきほんまものの餅つきです♫
何年ぶりにこんな風景の中に身を置いているんだろう。
近所の子どもたちが参戦してきたり・・・いい雰囲気。

 
たこ焼きコーナーには、Sプロデュース下宮氏が慣れた手つきで焼いています♫

彼のプロデュースでネストグループさんにご縁を戴いているので
またまた感謝です。
いい匂いがたちこめているのは、佐野副社長担当のトン汁♫
大きな鍋いっぱいに具だくさんのドン汁出来上がり↑↑
 
何のお手伝いもできないので、トン汁お運び係を少しだけお手伝い。
ひと息ついて具だくさんのトン汁を戴きまました。
フ〜フ〜しながらお餅入りのトン汁・・・心まで温まります♫
取引先さんや、関係会社の方たち、社員さんやパートさんが次々と訪れます。
迫社長もみなさんに囲まれ上機嫌です♫
一年間一生懸命に仕事をして、社員も地域もみんなで一緒に温まるおもてなし。
人が集う会社っていいですね*キラッ*
そのお手伝いができることは幸せなことです。
ひときわ大きな身体で威勢よく餅つきをしている人
誰かと思えばカープ球団のがんちゃんこと岩本貴裕選手でした!
今年特に後半戦で活躍していましたね。ドサクサに紛れてツーショット写真。
気取りの無いがんちゃんでした。
レギュラー目指してガンバレ!!
がんちゃんのサインボールを社長が内緒で帰りにくださいました。
この時点ですでに内緒じゃなくなりましたが。
先日届いたネストグループ社内報には、先日プレゼンにこぎつけた
【ネストグループコンピテンシ―評価表】について素晴らしいモノができたと
取り上げて戴いていました。
嬉しさと共に、社内風土として育っていくように、夢志の巣塾二期生たちにも伝え
浸透させていくプロセスへのアプローチ責任も強く感じました。
今年もいい仕事をさせて戴きました。報恩感謝。
久しぶりに日本の催事記に触れ、一年の終わりがいよいよ近づいてきたと
感じた一日です。ありがとうございます。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook