2017年の終わりに・・・

2017.12.31

2017年の終わりに・・・

たくさんの出会いと出来事に感謝をこめてありがとうございます。
今年のテーマは よみがえれ!ドラマティックに『甦』でした。
火の鳥をイメージして、自らが火の中に飛び込み全てを破壊し、新たに甦る。
節目の年、一度自分のこれまで作ってきた枠を壊し新しいことにチャレンジする年
成果としては不十分かもしれませんが、自分で納得して次の課題も見つけた
素敵な一年となりました。
来る年は、その新たな甦りを実らせていく豊かな年にしていきます*キラッ**キラッ*
今日は雨降りの天気予報もなんのその・・・
沈む夕日に手を合わせてこの一年に心から感謝することができました。
ありがとうございます。
そして、今年もまた両親と過ごせたことに感謝です。
母もやっと元気を取り戻し、サ高住の中では手押し車で食事に行けるように
なりました。下関で過ごす予定は返上。
多田羅大橋のそばにある母の大好きなヒラメの唐揚げ食べにきました。
そして大山祇神社へ感謝の御礼詣。
 
 
この古い神社の佇まいが大好きです。
マイナスイオンたっぷりの中を
ゆっくり歩くのがとても気持ちいい。
一年の色んな出来事も全て浄化してもらえる様な
空気感・・・よかったです。
夜ごはんは、両親のところですき焼きとお刺身で
年越しパーティ。
両親が広島に出てきて初めてその住まいで
お正月を過ごします。
あれほどお盆正月ぐらいはここで過ごしたくない
と言っていたのに、部屋で親子で
すき焼きをつつき過せて喜んでくれました。
どんなに素晴らしい料理やホテルで過ごしても、
どこか気を使い、どこか落ち着かなかない・・・それはサ高住でも同じで
部屋を一歩出たら共有空間の中で、他人との暮らしは落ち着かないということかも。
明日も明後日も・・・お料理持ち込みでゆっくり、まったりの時間を過ごします。
改めて、一年に感謝をこめてありがとうございます。
来る年も叱咤激励とご支援のほど、心から願い申し上げます。
ありがとうございます。報恩感謝。
いい年をお迎えください。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook