蟹三昧旅🎶

2018.01.06

年末年始旅せず過ごしたので、ご褒美の旅。
蟹三昧楽しもうとあれこれ聞いてみたら、
城崎温泉はメジャー過ぎ、香住温泉が穴場✨ 
年末蟹のいただける宿を何とか予約🎶
冷え込み始めた空は荒れ模様。途中雨だったり曇りだったり。
途中、鳥取砂丘側で休憩の時は晴れ⛅

と、出てすぐに突然の雹✨ バチバチはじけるような大粒✨
 
砂丘降りてたら大変だったかも😅
香住に着く前に余部鉄橋へ。天空の駅がある。
 
人間ってなんてすごいんだろう✨ 
かつては赤い鉄橋だった。
突風で列車が落ちた悲しい事故もあったそうだ。
本海からの強い海風の中、こんな高い橋をかけたことも、
電車を走らせることも✨
冷たい雨でしたが来てみて良かった✨
コジャレた民宿 夕庵が宿。
かつてセリ師だった主人の宿。
 
 
最後のカニすきでギブアップ😅
残った蟹の身を入れて明日の朝、雑炊にしてくれるそうです✨
昔、社研時代、函館蟹腹一杯ツアーに行ったことがある。
テーブルに大きなザル一杯の安い蟹が運ばれてきて
6人位で食べていくけど毛ガニにたどり着く前にギブアップ。
そもそも蟹剥くのが苦手😭
でも今回は最初から最後まで美味しい蟹✨
うまっ☺ スッピンで失礼します🙇⤵
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
楽しい連休をお過ごしください✨
アドラー心理学講座
1月13日いよいよスタートします! 
初回開催場所はFikaです。

カスタマイズHappyレッスン
今月のHappyレッスンは新春!『夢おこし、夢マップ』プロジェクトです。
Facebook