今できることを120%で・・・

2018.01.09

明日から東京出張です。
川名先生のお友だちの許先生の跡見学園女子大学でゲストスピーカーとして
登壇させて戴きます。
川名先生が高千穂大学にいらっしゃったとき、ゲストスピーカーとして伺った時、
学生たちと一緒に講義に参加してくださったのが出会いです。
 
許先生、河合先生、そして川名先生の愛娘千尋ちゃんとの再会です。
去年のこの時期は、川名先生のことが心にずっと気にかかったまま過していました。 
でも今は、きっと天国から笑顔でみていてくれてるはず。
色んな人とつながり、その輪を広げて
いく名人だった川名先生です。
彼女が学生たちに伝えたかったこと、
私なりの方法でしかできないけれど
受け継いだ想い、その精神伝えて
きます。
人生は誰かが生きたかった分まで
生きている私たちが生きなきゃ。
人生はいつだって面白い!
すべきこと、やりたいこと・・・適齢期は今。
今できることを120%の力でやります。・・・ね!川名センセ*キラッ*
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
*******************************************
アドラー心理学講座
1月13日いよいよスタートします! 
初回開催場所はFikaです。
カスタマイズHappyレッスン
今月のHappyレッスンは新春!『夢おこし、夢マップ』プロジェクトです。
Facebook