大人の遠足in鎌倉

2018.01.12

東京3日目は大人の遠足in鎌倉✨
鎌倉3人女子旅予定が急遽許先生が参加できなくなり二人旅に✨

河合先生のピックアップでいざ出発🎶 いいお天気です。
鎌倉と言えばanan世代にとっては、旅特集で上がる
人気スポットで行きたい町✨
先ずは鶴岡天満宮✨  
 
池の側で何やら藁で組まれている✨
河合先生は寒さよけ⁉て言うけど私はとんど祭⁉
それにしても立派なしめ縄に使うような藁、聞いてみるととんど祭様の準備でした✨
初めてみた美しいとんど焼きの飾り付けでした。
ぼたん園も覘いてみる。
 
 
霜よけの藁の下で見事なぼたんの花*キラッ*
江ノ電に乗って鎌倉の大仏さまに会いに行く。
 
      
こんなに住居に近いとは・・・
 
青空の下に鎮座する大仏様。
大きかった(*^_^*)
河合センセの行きたかった銭洗弁天さまは諦めてボチボチ歩いて鎌倉駅に
引き返すことに・・・建物やお店がみんなおしゃれで素敵でした*キラッ*
線路のすぐ傍にあったおしるこやさんへ。
 
 
たくさん話して、たくさん笑って、食べて・・・
楽しい旅の終わりはちょっと寂しい。
それでも河合先生は川名先生を辿る旅で広島に見えるとのこと。
また広島で大人の遠足やります♪
 
夕焼けが空港までの道にとても美しかったです♪
3日間、川名先生から戴いたご縁で、楽しく濃い時間を過ごすことができました。
東京に行くと川名先生も目いっぱい東京の楽しみ方を教えてくれていました。
その仲間の先生たちが、同じように大切にしてくださることに感謝感謝です。
ありがとうございます。報恩感謝。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
*******************************************
アドラー心理学講座
1月13日いよいよスタートします! 
初回開催場所はFikaです。
カスタマイズHappyレッスン
今月のHappyレッスンは新春!『夢おこし、夢マップ』プロジェクトです。
Facebook