春を告げる花

2018.01.21

昨日戴いて帰った春を告げる花 蠟梅・・・甘い芳香の香が部屋を包み込む*キラッ**キラッ*

蠟梅の花ことばを調べると「慈愛」いとおしむ
花の少ない季節に黄色い可愛い花を咲かせ、
つい背中を丸めそうになる自分を勇気づけてくれる。
新しい年が明けて1月も後半。
私の場合、新年の計はお正月にというより、お誕生日にその作業をする。
夢マップ作成も本来はお誕生日を目安に作成していたけれど、
今年はたまたま早すぎで9割がたしかできていない。
何度も試してみたけれど、お誕生日になるとニョキニョキ想いが湧いてくる。
そっちのほうがどうも性に合うようなので、
そこでスイッチの入れ替えが毎年始まりと決めている。。
あと2日で誕生日。
今日までの一年に感謝し、新しい一年を迎えよう。
きっと今以上に楽しい一年になりそうです。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
*******************************************
アドラー心理学講座
2月は10日(土) 会場は Le Reve八丁堀です。

第7期、第8期もみなさんも
カスタマイズHappyレッスン
今月のHappyレッスンは新春!『夢おこし、夢マップ』プロジェクトです。
お申込はこちら(→) 新春『夢おこし、夢マップ』 
明日17日  Fika コースは終了いたしました。
23日 縁が和家コースは若干空き席がございます。