今年の自分をデザインする夢マップ♫

2018.01.23

縁が和家さんで 2018年新春【夢おこし夢マップ】プロジェクト♫
縁が和家さんでは夢マップは2年目。
今回、初チャレンジメンバーが4名で緊張気味!?

でも大丈夫です。
雑誌をめくって、チョキチョキ切って集める♫
  
気になるキーワードや誰かの言葉も気になる。
午前中はみんな雑誌めくりと切り込む作業に没頭!
お昼休み、思わぬサプライズ↑↑
今日は私のお誕生日でした♫
36歳でもなく、65歳でもない!・・・365日素敵な笑顔でいるようにと
みなさんの心遣いに感謝です♫ 
ありがとうございます!!
 
画用紙の上に並べていく。 いつの間にか無口に・・・。
誰にも明日のことは見えません。
過去を後悔し、少し先の未来が見えないと不安に思う。
そもそもどう在りたいのか? どんな一年にしようと思っているのか?
楽しい妄想ならばたんまりした方がいい!
人は考えてもいないことが叶うなどあり得ないのだから。
最後はみんなでシェアタイム♫
それぞれが自分色の2018年を思い描いています♫
目に見えるところに貼る・・・誰かに話してみる・・・
意識して応援してくれる協力者も募り、自らが楽しんでチャレンジする♫
伝えてみると照れくさかったり、まとまっていないからと言いますが、
一旦しゃべりだすとどんどんイメージが明確になっていきます。
その伝えているときの皆さんの表情が活き活きと美しい!
この笑顔がみたくって。
叶えるかどうかは自分次第。
最後は、決意して決断してやるぞと覚悟する!
覚悟なくしてやり遂げるのは難しい。
チャレンジすると成功するか、失敗するか。
でもチャレンジしないと何一つ生まれません。
チャレンジしたことにより、次失敗しないやり方をゲッツとできます。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook