笑顔(●^o^●)笑顔(*^^)v

2010.01.11

どこか風景が違って見えた朝…
普段はまだ開店していない美容院で髪をセットしてもらってる若者がたくさんいたこと
新成人おめでとうございます!!

『社会人なんだから…』と彼らは何かにつけ、これから言われるんだよね。 
その《社会人》とは何だろう?
善良な社会人とは、社会における法令やルール、そして健全な常識をわきまえ 良心に従い行動できることかしら。自立・自律すること。
自律とは:自分で自分を律することができるとあります。 
TAでは、自律とは≪気づき ・ 自発性 ・ 親密さ≫を言います。

ふと思うのよね。 世の中にはいろんな人がいて 
自分のことは置いておいて他者にばかり 求めてばかりいたり、
他人の批判ばかりしている人… 
誰かを傷つけることで自尊心を保とうとしている人・・・
また、そんなことで揺れ動いたりしてしまう自分たち・・・
大人の私たちが まずは、新成人の皆さんのお手本じゃなきゃね(←)

そんなことばかりに 時間を費やしてるなんて… あぁ〜〜もったいない↑↑
世界中には、今日の御飯さえ食べることのできない子どもたちや重病の人たち
だってたくさんいる!!
大きなことは 出来ないかもしれないけれど… 世の中にお役立ちできるよう
志を持ち 自分の為すべきことを 心を込めて尽くす
揺れ動いたり、傷ついた心をのコップを立て直して、
また一歩ずつ進んでいこう!


新成人の皆さんの姿に、シャキンと心立ててみた(*キラリ*)
お正月疲れも ここいら辺で 脱ぎ捨てて シャキンと行きましょか(↑)
心新たに 新しい一週間のスタートです!! 是好日(ピース)
だから…笑って 笑って 笑顔で顔晴りましょう!!
***********************
笑顔こそ最高のデザインだ。

デザインとは人を幸せにすること、
社会を幸せにすること、
そして地球を幸せにすること。
情熱大陸、水谷孝次
***********************