何に時間を費やすか

2018.01.31

1月最終日。
いつもスロースタートな一年の始まり。
中盤に研修が集中し、大学がお休みに入ると気分的にはゆったりの最終週。
今年の私は特に時間を上手に使いたい。
仕事柄、時間が不定期に進んでいく。
その中でいかに心も体も健康的に過ごせるかは、長く仕事を続けていくには
とても重要課題。
10年前には、バリュートップ10(価値観)に、健康キーワードは入っていなかった。10位以内に入り、少しずつ順位は上がり、今やトップ3には常に入る


夕方、ヨッコ先生のピラティスパーソナルトレーニング。
下手するとこの時期、朝からずっとデスクの前・・・。
ついデスクワークを優先してしまう。

ピラティスは第二の領域。
こんな時だからこそ・・・第一の領域を充実させるために、第二の領域を重要視する!
定時で仕事をする人たちと比べては、その時間帯に第二の領域に時間を使う事が
長い間、悪いことのように感じながら仕事をしていた。
でも、私は私の働き方に合う時間管理が必要であることを認め、
自分らしく時間を使う。
いい仕事をしたい。相手も自分も喜べる仕事をしよう!
昨年、一度壊して甦りを試みてきたことを高みにブラッシュアップさせていくために、
新しいことにどんどんチャレンジしていく一年。
一日いちにちをバランスよく120%楽しむ♫
ワークライフバランスの納得感高めます。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
*****************************
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
2月は10日(土) 会場は Le Reve八丁堀です。
Facebook