ネストの一枚岩になれるか

2018.02.17

ネストグループ 夢志の巣塾 第二期 最終回です。

後は繁忙期を終えた5月のプレゼンを残すのみ。
スタートの二分間スピーチのお題は「私はどう生きるか」
なんと夕べのネストコンパで迫社長から出されたお題は【私たちはどう生きるか】
だったそうです。
見事なシンクロ・・・迫社長も盛矢も出張の道中、同じ本を読んでいたわけです。
そして人生を生きる上でとても大切なことが書かれているとお話しされたばかり。
 
本を読むことが苦手な社員さんたちのこともあり、マンガ本をすでに各営業所に
数冊ずつ用意されたそうです。
研修スタート時、まずどう生きたいのか? そのためにこの研修で何を目標にするか、
その実現のためにどう取り組むのか・・・目標設定をしていました。
またキャリアとは、仕事を通しての自分の生き方、生き様であること・・・
とてもタイムリーであり、次のステップへと進んでいくメンバーにとってもいいテーマ
だった気がします。
振り返りは総括として、ワールド・カフェを使って夢志の巣塾をテーマに
話合いました。
最終回のテーマはフィードバックと目標設定。
ネストコンピテンシ―評価を使い、自己評価をした上で、さらにメンバーからの
フィードバックを貰うと同時にディスカッション。
メンバーからのフィードバックをもらいながら、目標設定へ活かしていきます。
この半年間で確実に変化が起きています。
自分レベルから、メンバーレベルへ、
今求められている人材となるべくブラッシュアウトしていきます!!
ネストの一枚岩となれるかどうか。
半年月一でしたが、一緒に悩み笑い刺激し合って成長してきたメンバー。
一枚岩となり最終プレゼンに向かいます。
笑顔溢れた最終回・・・お疲れさまでした。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
**************************
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
3月は10日(土) 会場は Le Reve八丁堀です。
4月より第7期・第8期がスタートします。
会場が縁が和家さんから、テイント・カラーさんへと変わります。
Facebook