川名イズム

2018.02.22

前から時間を取ってほしいと頼まれていた今は亡き川名ゼミ生の藤井君と再会。
ブライダルプロデュースマリーエイドの店長として三川町のお店に赴任中。
 
修大の川名ゼミで一度講義のお手伝いで入ったとき会っていますが、
結構個性的なメンバーが多くて、その中ではあまり印象には残ってない
(ごめんなさい)
修道大学卒業後は、川名先生の紹介でブライダルのこの会社に就職。
宇品に結婚式場ができた時、改めて川名先生に紹介されました。
その時の藤井君の印象はキラキラ好青年でした。
そして再び、ネストさんの仕事を一緒にさせてもらっているSプロヂュース下宮君
結婚式がザ サウスハーバーリゾートでした。
藤井君を始めとするスタッフの演出がとても感動的だったことを今でも思い出します♫
ブライダル業界もゼロマリッジやなし婚・・・などなかなか厳しいようです。
それでも色んなことを考えるのがお仕事、式場から離れ営業活動をする中で、
改めて川名先生のつないでくれたご縁を辿って声をかけてくれました。
もちろん私に【結婚式をしてくれ!】なんてことじゃなく。
川名先生の教えを改めて刻み込んでいる彼。
私にできることは、修大生との講義にゲストスピーカーで来てもらうこと。
そして、縁をつなぐ御手伝いをすること。
下宮君や川名先生にゆかりのある先生を紹介することぐらい。
その連絡をするとすぐに両氏から快諾のお返事が入りました。
少しは恩返しのまねごとぐらいはできたかも。
そのSプロデュース下宮氏が、高校生や大学生向けの起業家精神育成に
関わってきたことに対して中小企業庁から「創業機運醸成賞」を受賞!
彼は教育と地域をつなげる取組で日々奮闘しています。
 
まさに川名イズムを受け継ぐ第一人者。
ネストグループさんでの仕事も彼のプロデュースです。
一緒に組ませて戴いていることを誇りに感じます。
facebookでその記事をシェアしていたら、川名先生と活動を共にされていた
他大学の先生たちからも連絡を戴きました。
色んなところで川名先生の活動が拡がり、そして今も川名イズムは受け継がれ、
そしてつながっていく偉大さを改めて感じた一日。
川名センセありがとうございます!!
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
**************************
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
3月は10日(土) 会場は Le Reve八丁堀です。
4月より第7期・第8期がスタートします。
会場が縁が和家さんから、テイント・カラーさんへと変わります。
Facebook
今日もブログに来ていただきありがとうございます。