大人の習活

2018.03.09

 

募集が始まりました。
大人の<習活>ですね。
学生の頃は、勉強は苦手だった気がします。
大人になって学ぶことの大事さ、そして楽しさが初めてわかった気がするのは
気のせいか・・・!?
もちろんアウトプットが仕事なので、カスカスにならないように学びの時間も必要。
常に情報更新は仕事の一部でもあるし・・・。
ただ今は、自分を整えるための学びの時間にもなっているかも。
大人になったから何でも知っているわけじゃない。
知っているつもりになっているけれど、自分の守備範囲には強いけれど、
それ以外の情報は入ってきにくくなってしまう。
もしかしたら、大いに偏ってしまっているかもしれない。
10年も経てばモノの考え方も、学び方もどんどん変化しているんだから。
中国に行っていて驚いたことがたくさんある。
その中でも【予約】と【決済】・・・もちろんネット予約やネット決済は使いもするけれど、
タクシーの予約までネット予約。そして、頼んだタクシーが今どこら辺にいて、
何時着くかさえもネット画面で把握できるんだ(^_^.)
色んなことが電話一本の時代から、ワンクリックで済んでしまう時代。
何かを学ぶ姿勢を忘れてしまうと、素直さを忘れてしまうようで怖い。
自分の中の経験値だけで、物事を判断してしまうのだから。
新しいことにもチャレンジすることをめんどくさいと尻ごみしてしまうかもしれない。
夕方Sプロデュースの下宮君と打合せ。
新人研修のほかに、5月の会社設立日に合わせて、
ネット環境を一新させようと考えているのでそのヒアリングもしてもらいました。
滅法機械音痴である私の理解度を確認しながら、どう提案していくか
きっと困らせるんだろう。
仕事の仕方に合わせてプロデュースして戴くことにしました。
携帯電話を買い変えた時みたいに、しばらくは私も習活が始まります。
これ結構なストレスも感じますが、どこかで変えた方がサクサクいくことも多い。
春ももう少し・・・大人習活楽しんでみましょう♪
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
*************************
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
3月は10日(土) 会場は Le Reve八丁堀です。
4月より第7期・第8期がスタートします。
会場が縁が和家さんから、テイント・カラーさんへと変わります。
Facebook