不完全だからこそ…未来がある!

2010.01.15

サンシャインサザンセト
エントランスから真正面に広がるサザビュー…絶景です♪

BECさんのご紹介により、
サンシャインサザンセトさんの従業員セミナーのお手伝いでした。

昨年 代表取締役に就任された伊藤社長の本格的改革の宣言からスタートです!
午前中25名、午後30名の従業員さんをほぼ全て集めて 想いを共有することから
新たな取り組みです。 スタートですから、パートさんも派遣さんも皆一緒!
“根っこを見つめ直し、あるべき姿を常に意識して行動することから
ホテルも私たちもまだまだ不完全、しかし、不完全だからこそ未来もあり、育っていける
と熱い想いを わかりやすい言葉と 共有できるように紙ベースにもされて伝えられました。

セミナー題目こそ 「コンプライアンス実践のための心の整え方」ではありましたが、その内容は、先ずは働く一人ひとりが あるべき姿を見つめ直し、あたり前のことをあたり前にできる企業人であること、そして、自分自身の生き方スタンスが スタッフ間そして、利用してくださるお客様の最高の笑顔を生み出す第一歩であることを、体験ワークも含めて考えて戴きました。
  ご午前中 覧のとおり…ワークで人数が足りない時は、社長自らもご一緒に。

厳しい時代だからこそ、
トップの信念や熱意を込めて、決して諦めずやり抜くという執行力が 人の心を揺り動かしていくんだと感じます。

全てはここから始まるんですね(*キラリ*)   


陽はまた昇る!今が出発点!                               そんな想いを沈む太陽に感じた 熱い熱い一日…まさに是好日でした。報恩感謝。