研修の相乗効果

2018.03.23

株式会社キ―レックス 若手育成研修最終報告会後半組。
昨日報告プレゼンをしたメンバーはゆとりの表情。
左のメンバーは緊張もピークです。

上司や同僚が駆け付けてくれる中で無事修了しました。
2013年から、エグゼクティブ、シニアリーダー、リーダー、若手育成と
木村先生、荻野先生の力をお借りしてお手伝いしてきた研修も今期で一旦修了です。
思わぬサプライズを戴きました。
お花のプレゼント。それも2013年から参加されてきたメンバーに急遽声をかけ
駆け付けて下さった修了生が続々と。
懐かしいメンバーも一緒に懐かしいムービー・・・。
いい締めくくりの記念になりました。
打ち上げ。
受講中に結婚をしたメンバーにも豪華ディナーのサプライズ。
 
 
 新旧塾長と事務局竹之内さん。
 そして一年間、受講生と共に研修に参加し、
 サポートしてきたコーディネーター3名。
改めて研修は、受講者、講師だけで仕上がっていくものではなく、
事務局、メンバーを支えるコーディネーター、塾長はもちろん、
送りだす職場の上司、メンバーたち・・・全員が互いを支え合い、応援しあい
相乗効果がでてきます。
それをどうつないでいくかも大きなポイント。
研修では直接お会いできない上司も、2013年からの参加メンバーに含まれていると
コンセンサスも取りやすく、受講生への理解もサポートもうまくいきやすいもの。
それにしても、一年間というスパンでの研修、コーディネーターがついたり、
かなり手厚い研修であったと感じます。
とてもいい時間を共に過ごさせて戴きました。
本当にありがとうございます。 
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
*************************
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
4月は7日(土) 会場は Le Reve八丁堀です。
4月10日(火)より 第7期・第8期がスタートします。
会場が縁が和家さんから、テイント・カラーさんへと変わります。
Facebook