最高の今を残す

2018.03.26

【リビングビューティコレクション3rd】行ってきました。
テイントカラー田丸曜子さんのお手伝い。
ブース用の照明がメイクには合わず、ようこちゃんは急きょ買いに行くことに。
そう言えば、今デパートなどでもたまに見つける女優ミラー。

鏡の横に照明がついている。
メイクを暗いところでして外に出ると
お化粧が濃すぎてビックリ・・
なんてこともありますが、
証明は大事なんですね。
そう言えば、色白美容家さんがTVに
出る時レフ板が多様されるシーンが
あったっけ。
食べ物だって証明一つで美味しそうに
見えるかどうか・・・これも大事。
ティントカラ―の曜子ちゃん・・・・やっぱりプロ!!
短い時間の中で、簡易カラ―診断をしながらメイクのポイントなども伝えていく。
 
メイクをしてもらう人たちが、終わるころには笑顔倍増。
プロの手でここまで変わるとは・・・お見事!
自信な下げに猫背気味で来ていた方も、胸をはって喜んで帰られました。
ミニセミナー終了後、とても素敵な年配者の方がパンフを取りに見えました。
生前慰霊写真を撮りたいんだけど・・・ずっと気になっていたのよ」
御葬儀の時、その人らしい素敵な写真が見つからず・・・なんて場面に
何度か遭遇したことがある。
その年齢年齢で最高の自分を残しておくって素敵な考え方だと思う。
プロの手が加わるだけでその人の素敵な魅力が引き出されていくんですね。
今回、受付などのお手伝いだけでしたが、アドラー心理学ELM講座の案内パンフも
ご案内させて戴きました。
瞬間で美しさを引き出すことができても、モチベーションを持続させていくには
内面のありようも大事になりますから。
会場に見えていた方々は年齢層も様々・・・
女性たちはいつまでも若々しくイキイキとしていたいもの。
各ブースを興味深く回られていました。
ひとりで忙しくヘアメイクをしている曜子ちゃんのお助けマンにはなれていないかも。
そんな時、「モーリーでしょ!!」と声をかけてくれた修道アカデミー講座受講生の
方から声をかけていただき懐かしい再会もうれしかったです。
以前、取材を戴いた広島リビング新聞社の編集部の方とも再会できました。
このようなイベントには参加してことがなかったので刺激的でした。
楽しい時間に感謝です。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
*************************
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
4月は7日(土) 会場は Le Reve八丁堀です。7日・・・満席御礼】
4月10日(火)より 第7期・第8期がスタートします。【只今募集中】
会場が縁が和家さんから、テイント・カラーさんへと変わります。
Facebook