『九死に一生』

2018.03.27

先日、ネット環境の変更をお願しているSプロデュース下宮氏から
一冊の本を預かりました。
人財育成のお手伝いをしているネストグループ 迫慎二社長
『九死に一生』でした。

迫社長が44歳で船の大事故からの奇跡とも言える生還と、
その後、担当医から「もう一生自分の足では歩けない」とまで言われていたのに、
そこからの復活までの経験を忘れず人生の教訓にしていこうと
日記風に記録としてまとめられたものでした。
その話、随分前にどこかで目にしたことがある・・・と思ったらHPでした。
その記録本を読ませて戴き、改めて迫社長の人財育成への思いや、
共に困難を乗り越えていこうと厳しくもあたたかい人間味のあるひと言ひと言の深さ、
それを支えるご自身の人生の在り方に触れた気がしました。
いつも前向き、ちょっとやんちゃでオシャレ・・・でも何とも言えない器の大きさに
惹きつけられます。
だから社員さん達もみんな社長が大好きです。
その理由の一つがここにあると改めて教えられました。
健康体であるはずの自分たちが、自分の人生で起きることに責任を持ち
前向きに困難に立ち向かうことはできているだろうか。
迫社長だって入院リハビリ生活の時は、不安の中で自分を励まし、
血のにじむような努力をされていた。
明るさだけで乗り切れるような状態ではなかったはず。
もうすぐ新年度の新入社員研修も待っています。
そんな迫社長の強運オーラと良いエネルギーを戴き、そのスタートのお手伝いが
できるのが楽しみです。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
*************************
アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
4月は7日(土) 会場は Le Reve八丁堀です。7日・・・満席御礼】
4月10日(火)より 第7期・第8期がスタートします。【只今募集中】
会場が縁が和家さんから、テイント・カラーさんへと変わります。
Facebook